MUJI 無印良品:ポリプロピレン収納ボックスシリーズ

  • ブックマーク

MUJI 無印良品:ポリプロピレン収納ボックスシリーズ

無印良品の人気アイテムシリーズのひとつ。
素材感がモダンなのでホテルライクなインテリアにしてみたかったので、洗面台の下部空間にポリプロピレン収納ボックスシリーズを使って水まわり用品を収納している。

なかなか壊れず、すでに10年以上…。
最近では変色が始まりフレームが黄色くなってきたような気もするが(ポリプロピレンの特性上、空気や紫外線に触れると変色する模様)、室内が暗い場所なのであまり気にせず使用している。


掃除道具とか浴室で使う道具や消耗品を収納している。

MUJI 無印良品:ポリプロピレン収納ボックスシリーズ
ゴミ箱に使用するコンビニ袋や洗面台の水垢を落とすメラミンスポンジなど収納。
仕切りもあって小分けに便利。仕切りの位置も変更可能。

MUJI 無印良品:ポリプロピレン収納ボックスシリーズ 車輪


下面に車輪をつけられるので掃除の際の移動がかなり楽。


高さがぶつかるので避ける為に低いケースを使い、MacProライクなゴミ箱を配置。
ゴミ袋がみえないタイプなので外からはすっきり。

その他気に入っているポイント
■水に濡れてもすぐ拭ける耐久性
■半透明なので中身がうっすらみえるので中のものがなんとなく判別しやすい
■スタッキングが可能かつ自分の好きな大きさのものを組み合わせて収納システムを構築できる

最近ではホワイトモデルが発売されたこともあり、気になって仕方がない。
買い替えするか悩み中…。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。