買い物:ルック お風呂の防カビくん煙材 

  • ブックマーク

気がついたら発生している浴室のカビ。

毎日浴室を使い終わったら壁に水シャワーをあて、温度を下げカビの発生を抑えようとしているがなかなかうまくいかない。カビキラーでとってもしばらくしたらまた黒カビが発生してしまう。いたちごっこw

そんな時、昨年11月に整理収納アドバイザーフェスティバルのライオンブースで「ルックお風呂の防カビくん煙材」を宣伝していたことを思い出した。気になっていたので近所のドラッグストアで購入。


香りは3種類。
フローラルの香り、せっけん、消臭ミントがある。
なるべく香りで違和感を出したくないのでせっけんの香りを購入。
3つセットで1,317円 (税込 2018年2月現在) 1つ入りは600円ちょいくらい。セット価格の方が断然安い。

当時の写真を見直してみる。

整理収納アドバイザーたちからの感想もあった。

時間短縮
家事労働の軽減
ストレスからの解放

とあった。

<使用感>
まず、浴室の汚れを取り、カビキラーでカビとり。
天井の汚れを念入りに取る。
その後、カップに水をはり浴室中央に置く。
水滴はついたままでよさげだ。

しばらくすると煙発生。

この煙が天井につき、カビの発生を防ぐのだろう。
放置して数時間。しばらくして外気を交換。
時間はかかるが、かかりっきりにならないので楽。並行して別作業を進める。
2ヶ月毎で効果が期待できるとのことなのでしばらくしたらまたレポートしたい。

ルックお風呂の防カビくん煙材
http://look.lion.co.jp/bath/boukabi/

※黒カビを落とす効果はないので、使用後にカビ取り剤で掃除してください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。