整理収納:洗濯収納にタブトラッグス

  • ブックマーク

洗濯収納にタブトラッグス
洗濯物の一時保管にタブトラッグズを使っている。
色はスカイブルーとピーチ。
むかーし、横浜の雑貨店で買ったものだ。(スカイブルー 当時価格 約2,000円)
水を使うからとのイメージと洗面台のテーマカラーがホワイトなのでそれに合わせる形だ。

タブトラッグスって?
イギリス生まれの園芸用バケツ。
サイズはいろいろ。
Shallow(約15リットル 直径38 × 高さ16cm)
S(約14リットル 直径33 × 高さ23cm)
M(約26リットル 直径39 × 高さ30cm)
L(約38リットル 直径345 ×高さ 33cm)
がある。

なので、水を扱うことには強い。
汚れものの運搬や、暑いときはアウトドアでワインクーラーとしても使える。

気にいっている点
我が家ではこのサイズで山盛りになるとちょうど洗濯のタイミング。
軽くて柔らかいので、物干エリアまで持ち運ぶのにも重宝している。
柔らかいので怪我もしにくい。
キッチンにも設置していて、ゴミ箱にもしている。穴がないので汚れもサッと一拭き。

残念な部分
陽に当てすぎるとバラバラになって割れる。
以前、屋外に放置していたら、底が割れて抜けてしまった。w
これは原料がポリエチレン(リサイクル)のため仕方がない。

利点である空気穴がないため逆に欠点にもなる。
空気の逃げ道の穴がなく、夏の洗濯物は異臭を放つ。
これは夏のみ別の洗濯カゴで対応したい。

タブトラッグス
http://tubtrugs.com

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。