MUJI 無印良品:Found MUJIで見つけた小物入れ

  • ブックマーク

仕事でもプライベートでも使用頻度が高いUSBメモリ。

小さくはないが、紛失しやすいアイテムのひとつだ。

そこで、昔Found MUJIで購入した小物入れを活用中。

中国の日用品がテーマの時に購入。

キーボードの横に置いてすぐ取り出せるようにしている。

他人の預かっているメモリもこの場所に置く。

これでバラバラにならずに探し物をする時間が減った。

サイズは縦9×横10×高さ2.5cm。

記憶が定かではないが250円前後だった。

素材は真鍮だと思われる。

少し重みがあるので、雑にUSBメモリを放り投げても位置がずれない。

 

Found MUJIって?

元々は無印良品の第1号店。

2011年、価値観の変化と共に世界中から見つけ出した日用品のセレクトストアに生まれ変わる。

名付け親はプロダクトデザイナーである深澤直人氏。

通常の無印良品のラインナップとは異なるが、文化や習慣の変化に合わせて無印良品らしい改良を施して販売している。ここでしかない限定品も多数。

また、定期的に世界各国の生活習慣をテーマにした催しがある。

※2018年4月現在

 

Found MUJI 青山

11:00~21:00 11:00~20:00(日・祝)

東京都渋谷区神宮寺前5-50-6 1・2F

03-3407-4666

http://www.muji.net/foundmuji/

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」

B2出口 徒歩2分

東京都渋谷区神宮寺前5-50-6

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。