MUJI 無印良品:ポリエステル綿麻混合・ソフトボックスでTV配線隠し

  • ブックマーク

ポリエステル綿麻混合・ソフトボックス収納をレベルアップするために手に入れたかった無印良品のアイテム。
なかなか地元の店頭では見かけなかったので店舗受け取りサービスを利用して購入した。
注文してから6日で到着。(GWをはさんでいるので普段はもっと速いかも)

上からみたポリエステル綿麻混合・ソフトボックス通常のソフトボックスとは違い、L・ハーフなので容量が細長くて深い。

使い方 その1

リビングのスタッキングシェルフには中央にTVが置いてあり、その配線隠しに活用。

普通のLサイズはぎちぎちのサイズで電源コードがあたってしまっていた。発火の危険性もあったのでL・ハーフに変えてから奥行きに空間が生まれたので一安心。(スタッキングシェルフの記事は→こちら
TVから飛び出ている配線自体はテレビを買い替えた時にコード用の孔を開ける予定だ。

ポリエステル綿麻混合・ソフトボックスでTV配線隠し

使い方 その2

お子の洋服入れに活用。
上着が指定されているので半袖と長袖に仕分けてみる。
内部がコーティングされているので糸くずがついても簡単に掃除できる。
洋服もくるくる巻いて縦置きにすれば、数の管理も簡単だ。


ポリエステル綿麻混合・ソフトボックス・L・ハーフ

寸法 幅17.5×奥行35×高さ32cm
価格 891円(税込)
※2018年5月現在

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。