整理収納:3COINSで購入した収納ラックでワンランク上のコップ収納 1/2

  • ブックマーク


カトラリー群が爆発している。気がついたらどんどん増えてしまうモノの代表であるコップ類。(写真だと少ないが実際にはこの数倍ある)
整理してスッキリすればよいが、お子のお気に入りなので勝手に捨てるわけにはいかない。しかもお気に入りは日を重ねるごとに増える。
そこでコップ置き場の上の空間が空いているので収納アイテムを投入して、収納空間を増やすことにした。

購入したもの


3COINS「収納ラック」
いろんな雑貨店を見てきたが、イメージ通りなモノはこれだった。吊り下げて上部空間を有効活用できるような仕組みになっている。
盆地の民でも買うことができるのがよい。都内しかない雑貨店だとイザってときに買いづらい。(かさばるし、交通費もかかる)購入は数字上サイズがぴったりでも合わない事もあるので返品がしやすい事と、手に取ったサイズ感・質感の確認ができる実店舗が圧倒的におススメだ。

製品の詳細

横 41.5cm
縦 26.0cm
高 13.5cm

店名の通り価格は324円だった。(税込)安っぽさは否めないが、傷がついたり、壊れてしまったら気軽に買い替えられる金額帯でもある。

収納ラックの設置

棚にはめ込んで見る。棚が少々厚みがありきつい。少し広げてから押し込んだらすんなり入った。


軽いプラスチックコップを上に、重いコップを下に配置する。

結果

収納も増えたこともあるが、ジャンル分けできたことも大きい。上部分がお子用。下部分が大人用。収納部分も増えたのでこれ以上増えても大丈夫だ。コップのグルーピングもでき、一目で見やすくてノンアクションで取り出すことができるようになったので精神的にも楽だ。解決w

実は続く…。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。