買い物:MUJI 無印良品「綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ・L/ベージュ」

無垢材と綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ・L/ベージュ
履き心地をはじめ、柄や色が豊富で選ぶのも楽しいスリッパ。
だが、スリッパ最大の難関。それは左右の組み合わせ問題だ。大勢の客人が来た時なんかは時間がかかってしまう。履きたいスリッパがかぶると時には軽くパニックになる時も。
それを解決するスリッパ「綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ」が無印良品から販売されていたので紹介したい。

綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパの足底
硬めの足底。汚れても濡れ雑巾で拭くだけなのでお手入れが簡単。
そのせいか素材がツルツルしているので、浴室などの水を使う場所では滑ってしまうため注意が必要。洗濯ネットを使用すれば、洗濯機で洗えるのもポイント。

綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパの足の甲部分
足の甲部分の布地も二重になっていてフィット感も高い。値段の割には足底のクッションも厚みがあって履きやすい。※好みや床材の質感にもよる。
同じ型なので、並べた時にも整然としてスッキリ。迷わなくなったので玄関周りにかかる時間がかなり短縮された。

現在、無印良品のwebサイトでセール中。1足790円→553円(税込)に値下げ販売していることも付け加えておきたい。

綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ

※2018年9月現在

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。