半額生活:MUJI 無印良品「携帯用ハンドソープ」


発表からしばらく経ち、近所のファミリーマートに寄ってみると無印良品の半額コーナーが拡充されていた。w ファミリーマートでの無印良品の取り扱いが終了したことは記憶に新しい。

関連記事はこちら

半額エクスプローラーとしてはあまり目につかない半額アイテムをいくつか発見した。
フェイスペーパー、オーガニック化粧品、マスク、リンスなど…。
この時期、インフルエンザが流行っていたので外出先での手洗い習慣を強化する意味もあって携帯用ハンドソープを購入した。

無印良品「携帯用ハンドソープ」の使用感


荒木飛呂彦の描く体液のようにドロ~ンと柔らかめ。手に取り洗ってみると水やお湯に溶けやすく泡立ちがしやすい。香料成分が入っていないのか香りはない。

メーカー名

発 売 元:株式会社 良品計画
製造販売元:株式会社 ジュアンビューティー

商品名

無印良品「携帯用ハンドソープ」 30g

無印良品「携帯用ハンドソープ」を購入した価格

400円→200円(税込)

無印良品「携帯用ハンドソープ」のまとめ

出先で手を洗いたいとき、備え付けの手洗い洗剤の品質がよくない事が多くいつも難儀していた。
お子と出かける公園では、まず石けん類がないので、どうにかしたいと思っていた矢先の半額販売。
コンパクトサイズだからカバンに入れてもそれほど荷物にならないので、よき半額購入となった。

※2019年2月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。