整理収納:【セリア】「スタンドライトLED」で寝室用のヘッドフォン置き場【つくってみた】

深夜、テレビ視聴の時にヘッドフォンを使っている。
TVを視る時間は年々減ってきたとはいえ、まだまだ生活必需品のひとつだ。
(かといってYouTubeをみているわけでもない)

最初の案としてシールで貼り付けるフックをいくつか100均ショップで探してみた。
大きさが合わなかったり、白色だったり、黒でもキャラクターを形取ったものだったり…。
なかなかイメージ通りのものはみあたらず…。

きょうもうろうろしてイメージに近い商品は見つからずに諦めてかえる途中、電気小物コーナーでクリップ型のLEDライトを発見。
もしかしたらクリップ式で留められるとおもい、110円(税込)で購入した。

【Before】 置き場所がなくて放置プレイなヘッドフォン

コードも2m近くあり、そのまま置くとぐちゃぐちゃな状態だ。
見栄えは悪く、いちいちヘッドフォンを持ち上げて掃除をするのに時間がかかる。

【After】 置き場所が決まりうまく収納できたヘッドフォン

なんということでしょうwww

クリップ部分をTVのべゼル部分で固定。
さらにアームにヘッドフォンをかける。※
簡単に格安で、我が家比で最高レベルのヘッドフォン置き場が完成した。

※本来の使い方ではないので、真似しない事

嬉しい誤算

暗い時にLEランプもつけることができるので、深夜、手元を明るくして見やすくすることもできるので便利だ。
LEDスイッチのオン / オフは若干固いので注意が必要。

セリア「スタンドライトLED」で寝室のヘッドフォン置き場にしたまとめ

夜のTV観賞用に買ったヘッドフォンの置き場所に困っていて数カ月。
ようやくスッキリ置けるようになった。
これでTV台上面にはなにも置かない状態になったので、掃除もはかどること請け合いだ。

セリア「スタンドライトLED」のインフォメーション

寸法:約165 × 30mm
電池:ボタン電池 CR1616 × 2個
素材: ABS樹脂、ポリスチレン、塩化ビニール樹脂
製造:株式会社グリーンオーナメント

※2020年7月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。