MUJI 無印良品:綿混あったかロングタイツ

  • ブックマーク

綿混あったかロングタイツ

数年前に購入したユニクロのタイツがヘタりだしたので無印良品「綿混あったかロングタイツ」へと新調した。

12月に入ると2月下旬までは寒くて目が覚めるくらい室内温度が下がる盆地。
少しでも温かく過ごすための対策だ。
また、加齢のせいか、日中に屋外にでると冷えでたまらないので健康管理のためにも購入に至った理由だ。

サイズはXL。
無印のサイズは小さい感じが今までの買い物経験から肌で感じていたが、これはサイズ通りのものだった。
多少緩く感じるが、履きやすいのでセーフ。子どもとの遊びにもタイツがつらないのでやはりゆったり目がちょうど良かったという事だろう。
洗濯回数と1週間の流れを考えて6着分購入。
無印良品はここ数年毎年同じものが発売するとは限らず(改良も含め)、いきなり廃盤になってしまうこともあるので、必要数一気に買うようにしている。

1枚1,290円とナカナカな金額だが、10%オフになる無印良品週間とMUJI PASSPORTのポイントを合わせて大分安く購入できた。

以前に使っていたヘタレたタイツは野良作業や浴室のカビ取り作業用に活躍する予定。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。