半額生活:半額で叶えた子どもと快適に過ごすバスグッズ

放課後、ほぼ毎日近場の公園で遊んでいる我が子。
汗をかいたりほこりだらけで帰ってくるくせに風呂を嫌がる。

少しでもお風呂タイムを快適に過ごせるよう半額でバスグッズをゲット。
使い勝手をレポートしたい。

子どもと快適にすごすバスタイムグッズ2選

バブ ベルガモットジンジャーの香り / 花王株式会社

定番はやはり入浴剤だろう。
色のついたお風呂は気分をあげてくれる。
さら湯より入浴剤を使った方が温まるし、香りによるリラックス効果も高い。

特徴としては、

■素肌と同じ弱酸性
■塩素除去

などの健康に期待できる効果がある。

併せて100均ショップで買った水ふうせんを浮かべれば風呂場がエンターテインメント風な空間に早変わり。

メリット シャンプーブラシ / 花王株式会社

シャンプー専用ブラシでシャンプータイムもファビュラスに。www

◾︎柔らかい

ブラシの先端が柔らかいので、洗うときにも安心。
3種類のブラシで地肌のすみずみまで洗うことができる。

◾︎からまりにくい

ブラシの間隔が空いているので、髪の量が多くても安心してブラッシングできる。

◾︎もちやすい

泡な状態でも片手でしっかりホールドできるデザイン。
小さい子の手でも持ちやすい。

半額で叶えた子どもと快適に過ごすバスグッズのまとめ

お風呂で遊んでばかりのため、長湯してしまうがお子も満足だ。

※2022年5月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。