半額生活:アルコール除菌キッチン用 つめかえ用 / カビキラー

我が家では家を建ててから毎日している習慣がいくつかある。
その一つに毎晩のキッチンリセットだ。
最後の仕上げにアルコールスプレーでキッチンやテーブルを拭いている。

今回、普段使っているアルコールスプレーを半額でゲットできたので使用感をレポートしたい。

キッチン用アルコール除菌 つめかえ用の特長

高濃度アルコールで強力除菌

もともとは出かけたレストランでテーブルを拭いていたのを見たのがきっかけだった。
我が家では作り置きが多く、食べ物のカスで汚れやすい冷蔵庫の中でも使っている。
※全ての菌には当てはまらず

二度拭き不要

食器にかかっても安心な100%食品・食品添加物使用。
吹き上がりが早く、吹いた直後からサッと乾く。
時短家事にも一役かっている。

通常の4倍入った1260ml

最初は1回限りで詰め替えしていたが、近年の値上げによるコスト高に対抗すべく今回の購入に至った。

ちなみにこの詰め替え用にはいくつかバリエーションがあり、
◾️替え用1回分(350ml) ◾️詰め替え用 特大2回分(630ml)、
◾️4回分(1260ml) ◾️業務用 詰め替え(5000ml)もある。

業務用は最もコスパがよいので、いずれ(半額)でゲットしたいもの。

価格

1個 1,100円→550円(税込)

購入場所

DONDON倉庫

アルコール除菌キッチン用 つめかえ用のインフォーメーション

成分:発酵エタノール(除菌剤)、クエン酸ナトリウム(除菌助剤)、乳酸(除菌助剤)、精製水(溶剤)
容量:1260ml

まとめ

コロナ禍で一時期入手困難ではあったが、なんとかやりくりをして通常の流通に戻るまで大事に使っていた。
5類以降から数ヶ月経ち、次第に半額で販売されるようになったのは嬉しい限り。

※2023年7月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。