半額生活:イートベジ 5種の野菜入り大豆ミートの肉団子 / ヤヨイサンフーズ

イートベジ 5種の野菜入り大豆ミートの肉団子 / ヤヨイサンフーズ

コロナ太り真っ盛り。

数ヶ月振りに体重を計ってみたら、2kgぐらい肉がついてた。
スタイルの悪さに年々拍車がかかる。
「ミートテック着てるから」といった言い訳は夏には通用しない…。

戦う相手は他の誰でもない、僕の中の戦争
問いかけることを辞めれば負けてしまう 簡単に

I ASK / 槇原敬之

今後は夜の半額晩酌を(なるべく)ヘルシーなものに変更して少し身体を労わることを決意。

商品名

イートベジ 5種の野菜入り大豆ミートの肉団子

メーカー

株式会社ヤヨイサンフーズ

特徴

  • タマネギ、ニンジン、タケノコ、キノコ、インゲン、ゴボウ入りの大豆で作った肉団子。

トロリとしたゴマソースとゴマでパッと見はまるで肉団子。

最初の一口目は違和感はまるでない。
一口食べてみると食感はまるで肉! 

肉をほぐした時のような感覚や大豆フーズにありがちな水分少なめなぼそぼそ感もない。
後味にはやはり肉じゃない感はあるけれど、それでもだいぶおいしい。
毎日これで充分。

同シリーズにハンバーグやメンチカツがある。いずれ試してみたい。

価格

5個入り 300円→150円(税込)

購入場所

スーパーマーケット「オギノ」

まとめ

よくよくみるとパッケージには肉団子、バーコード表記はメンチカツとなっていた。
数も違うので金額も違うと思うが、食べ終わってから気づいたのでそのまま放置した。
スーパーあるあるネタで締め。

※2020年6月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。