半額生活:キッチン用アルコール除菌で家庭内コロナまん防に期待

冷蔵庫の余り物を使った自己流家庭料理をつくるようになってから始めた習慣がある。
新型コロナウイルスや食中毒対策として毎日アルコール除菌スプレーでキッチンや食卓を清潔にしている。

もう12年くらいこやって過ごしているので、我ながら長く続いている。

今回半額で買ったつめかえ用の除菌スプレーは、毎日使うモノだからこそコストダウンに一役買っている。

商品名

ルック キッチン用アルコール除菌  つけかえ用

メーカー

ライオン株式会社 

特徴

■ 食品成分のみだから食器にかかっても安心
■ 2度拭きなしで簡単に除菌
■ 包丁やまな板には直接スプレーするだけで除菌できるお気軽さ

アルコール噴射すると少し匂いがきつく感じるが、乾くとなくなるので我慢できるレベル。

価格

312円→172円(税込)

購入場所

ドラッグストア「ウエルシア」

まとめ

2020年の今頃はアルコール除菌水を手に入れるだけで一苦労していた。
2021年にはまさかの半額で買えるとは夢のような状況だ。

依然新型コロナウイルスは猛威を奮っている。
が、気を抜くことなく半額製品を活用しつつキッチン周りの除菌を徹底していきたい。

※2021年4月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。