半額生活:十和田湖高原ポークSPF桃豚使用ロースハム・ベーコン

賞味期限も長くて半額価格ではなかなか手に入れにくいハム・ソーセージ類。
そんな中、ちとお高めなハムを発見!

素材の良さ・加工の手間もあってちとお値段は高めだが、半額になったことで楽しめることができた。
これも半額アンテナを張っていたたまものだ。

過去の十和田湖高原桃豚ポークの記事はこちら

半額で買った商品名

<左> 十和田湖高原ポークSPF桃豚使用ロースハム
<右> 十和田湖高原ポークSPF桃豚使用ベーコン

メーカー

ポークランドグループ

十和田湖高原ポークSPF桃豚使用ロースハム・ベーコンの特徴

肉厚はしっかりしていて甘味のある食感。
生産工程にしてもしっかりとした安全・安心の技術を使って提供している。

SPF(Specific Pathogen Free)豚

豚特有の特定病原菌を持っていない清浄豚。

BMW(Bacteria Mineral Water)技術

バクテリア・ミネラル・ウォーター技術による桃豚にとって過ごしやすい環境を維持。

アニマルウェルフェアを採用

アニマルウェルフェアとは、「人間が動物に与える痛みやストレスといった苦痛を最小限に抑えることで動物の心理学的幸福を実現しよう」という考え方でヨーロッパ発祥の考え方のこと。

バイオベット豚舎

フカフカの発酵床を利用した豚舎での健康な桃豚なので豚にかかるストレスが少なく、肉味にも良い影響がある。

価格

ロースハム・ベーコン共に386円→193円(税込)
36g 3パック入り。

購入場所

スーパーマーケット「オギノ」

まとめ

レタスとハムのサラダ

今回はサラダに使ったが別の日にはパンに乗せてトーストしたり、パスタの具材にしたりしている。
使い切りの個別包装なので勝手がよく、バリエーション豊かに味を楽しめる商品だ。

※2021年4月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。