半額生活:新! ほろよい ももでフルーツカクテル風を楽しむ

カットしたモモを入れた新! ほろよい もも

ついにわが県にもまん延防止等重点措置が適用することになってしまった。
期間は2021年8月20日から9月12日まで。

意外とながーい。
まん防明けの連休の反動でまた陽性者が増加しそうな気もするが、それでもやらないよりやったほうがいいだろう。

こうなるとさらに不要不急の外出は難しくなる。
外飲みなんてトンデモナイ! と思うのが大半なので、半額で購入したお酒で自宅飲みを楽しみたいと思う。

他の半額アルコールの記事はこちら↓

商品名

新! ほろよい もも

メーカー

サントリースピリッツ株式会社

特徴

みずみずしい白桃の甘みと柔らかい香りが溶け合った優しい味わい。
だいぶ甘みが強く、アルコール度数は3%と弱いので、強いアルコールの苦手な人、ドライなお酒が得意じゃない人にオススメだ。

価格

115円→58円(税込)

購入場所

ドラッグストア ウエルシア

まとめ

そのままだと味気ないので、いただいたモモを丸ごと1つカットしてモモ果汁マシマシにしてみた。
これならフルーツカクテルっぽくなり、甘みが強くても気にならない。

アルコール製品が半額になるのは珍しいなとおもいつつ賞味期限をみたら、かなりギリギリだった。
発売したのは2020年8月なのでほぼ1年経った売れ残りだろう。
コロナ禍の影響はここにも影を落としていた。

しかし、水より安いって驚異的だな…。

※2021年8月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。