盆地の風景:いちご狩り

小瀬スポーツ公園の芝生広場
会社の福利厚生でいちご狩りに出かけた。
小瀬スポーツ公園で集合。他の団体も一緒らしく200名以上参加していた。

甲府市小曲地区はいちご栽培が盛んだ。
残留農薬0、有機農業、車椅子・ベビーカー対応、練乳の代わりにホイップクリームと特徴もいろいろあって面白い。

集合場所から徒歩20数分。なかなか長い距離。
普段歩いているので、なんてことないが、別の部署の運動不足ぎみなパイセンはグッタリしていた。

甲府・いちご狩り 山城園
今回会場となる「観光苺城山園」はエコファーマ認定
安心・安全ないちご狩りが楽しめる。
2019年は育成自体は順調だったが1週間前の天候不十分で大幅な間引きをしたとの事。

甲府・いちご狩り

甲府・いちご狩り

甲府・いちご狩りGWには終わってしまいようなので、ギリギリ間に合って良かった。


小粒がゆえに、食べやすかったようで家族は練乳お代わりしつつ30個以上食べてた。

来年も参加したい。

※2019年4月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。