店舗紹介:板に鯛で海産物コースを堪能

  • ブックマーク

板に鯛

職場の歓迎会で甲府中心街の路地裏にひっそりとたたずむお店「板に鯛」へ出かけた。甲府ぐるめ横町の西側にあり、帰り道の度に見える店内がいつも満席だったので気になっていた。今回、念願かなって行けることになったので様子をレポートしたい。

コース料理

板に鮃 3,500円
板に鯉 5,000円
板に鯛 6,500円(要予約)

旬の食材を活かした内容で季節によって異なるとのこと。「板に鮃(ひらめ)」コースを選択。

店内

板に鯛

板に鯛
Yチェア風やリプロダクトのデザイン家具が並ぶ店内。盆栽も飾られていた。和モダンなインテリアだ。

板に鯛
箸置きが鯛w

食べたコース料理

板に鯛
前菜。あん肝と小魚の素揚げ

板に鯛
ハモとじゅんさいの汁椀

板に鯛
刺身。

板に鯛
鮎の塩焼き。直火で目の前で焼いてもらったのでとても軟らかい。骨もパリパリしていて全部食べることができた。

板に鯛
米ナスにズッキーニ、パプリカ、トマト、チーズをオーブンで焼いたもの。

板に鯛
鮪のお茶漬け。

のみもの

板に鯛 白州
最初にマスタードリームを頂戴する。その後、甲州ワイン、白州へと続く。


日本ウイスキーの品揃えも豊富だった。他にも店主セレクトの日本酒、焼酎がある。

ワインは基本ボトル売りだったのが残念。定番物が揃えられていた。いつか海産物料理とペアリングしたい。

店舗情報

055-288-8481

昼 11:30~14:00(L.O13:30) 昼は月~木曜の営業 900円~

夜 17:00~0:00(L.O23:30)

日曜定休

甲府市中央1-7-17 大冨士ビル1F

甲府市中央1-7-17
  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。