半額生活:マンダム「ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ 徳用42枚入り」

マンダム「ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ」 お得用42枚入
「うーんマンダム」のCMでおなじみのマンダム社。小さい頃、この会社のCMを見ていたので50代以上のおじさんブランドという思い込みがあったが、最近ではいろんなラインナップがありビビって軽く震えている今日この頃。
そんなさなかに半額ワゴンでみつけたマンダム社のフェイシャルペーパー。盆地の気温もじわじわ上がってきたので、使用感を確かめつつ、まじめに使いどころを3つを考えてみる。

ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプの経済的効果

中身を出したマンダム「ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ」 お得用42枚入
この時期は夏物アイテムの売れ残りが多くて半額で買えたのは経済的にも大きい。1パック42枚入りなので1カ月は軽くもつのが嬉しいところ。
ペーパーも程よい大きさ。厚さもメンズの力だと拭きやすい。1枚できちんと顔全体を拭き上げることができて頼れるやつだ。
数枚使うことで脇や陰部など身体全身もいけそうだ。外出するときや入浴できない場合に重宝しそう。

ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプの精神的効果

やはり顔を拭いたときのリラックス効果だろう。メントール配合でクールな使用感がシャキッとリフレッシュを促す。顔の油脂をしっかり取り除くことができるので、ギトギトヲッサン肌もスッキリできるのも気持ちよい。

ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプの時間的効果

洗面所で顔を洗えばコストもかからないが、

通常だと
洗面所に行く→ハンドタオルを用意する→洗顔→顔を拭く→持ち場に戻る
と一連の流れで数分は無駄になってしまうのでロスも多い。このアイテムだと集中力を切らしたくない時にサッと取り出していつでも・どこでも有効だ。

さらに通常の洗顔では難しい首のつけ根や耳の裏などもこのフェイシャルペーパーだと簡単に拭けるのもメリットのひとつだ。

アイスタイプなのでかなり冷たく感じる。同ラインナップの中でも最強レベルだろう。夏は気持ちよさげだが、冬は軽く罰ゲームレベルだ。もしかしたら冬場に需要があまりなくて思ったより売れずに半額ワゴン行きだったかもしれない。

メーカー

株式会社マンダム

商品名

ギャッツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ 徳用42枚入り

価格

(オープンプライス アマゾン価格で)700円→292円(税込)

購入場所

ファミリーマート 半額ワゴン内

まとめ

汗ばむ季節に変わり初めオフィスも暑くなるので、半額でなくとも今すぐ使いたいアイテムだ。

※2019年3月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。