半額生活:手づくりカマンベールチーズ 缶タイプ / 新札幌乳業

普段の半分のコストで買えるのが半額生活の魅力だが、あわせてもう一つの魅力がある。

コストを抑えつつ新しい味に挑戦できる

今回は普段買えないものが半額で販売されていたので、あえてチャレンジ。
カマンベールチーズ自体年間でそれほど買わないので、ドキドキ。
1,000円近いチーズってどんな味だろう? 未知との遭遇。

商品名

北海道 小林牧場物語 手づくりカマンベールチーズ 缶タイプ

メーカー

新札幌乳業株式会社

特徴

北海道・江別市にある循環型酪農を実践している小林牧場の健康な牛から搾り出された生乳から作られたナチュラルチーズ。

パッッケージを開けたら缶入り! 
こいつは違うって感じが伝わってくるっっ。

しばし放置。冷蔵庫内で硬くなってしまったチーズを常温で柔らかくする。

価格

972円→486円(税込)

購入場所

スーパーマーケット「オギノ」

まとめ

容器は同じ北海道で作られている「高橋工芸」の器とセッティングした。

今日は暑かったので気分は泡。
山梨県産ぶどう甲州を100%使ったフレッシュな味わいの本坊酒造の甲州ワインとあわせる。
青リンゴ風味の強い泡のワインととチーズのクリーミーさでふわふわな食感だった。

あぶない、あぶない。
一人で全部食べちゃいそうな勢い。ほのかに塩味がきいてて暑い夏日にはピッタリ。

全部食べると家族からクレームがつくので、ある程度残して再び冷蔵庫へ。

※2020年5月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。