半額生活:北海道シューケーキ / クレストジャパン

北海道シューケーキ / クレストジャパン

午後9時過ぎ。お子も寝たし、片付けも終了して育児 & 家事がひとまず落ち着く。
今日も朝から丸一日頑張った日だったので、自分にご褒美をあげたい気分な時がある。
そんな時はやっぱり甘いもの。
夕方の食材の買い出し時に見つけてしまった生クリームの固まり…。
これは…、ゴクリ。

オソラクハンガクデハモウデナイダロウ…。

と自分にいいきかせつつレジのカゴにイン。
後悔はない。

商品名

フロマージュの杜「北海道シューケーキ」

メーカー

株式会社クレストジャパン

特徴

なんといっってもそのサイズ。
シュークリームといっても直径20cmあるパーティーバーレルだ。通常は4人分くらいだろう。
このサイズを躊躇なく買えるのは半額ならでは。
むか-し(20年以上前)、八ヶ岳リゾナーレのカフェでこの大きさにちかいサイズのシュークリームがメニューにあった。
その思い出が再び蘇る。www

価格

561円→280円(税込)

購入場所

スーパーマーケット「オギノ」

まとめ

生クリームたっぷりの北海道シューケーキ

直感的に買ってしまったものだが、だいぶボリューミー。
クリームの量が思っていたより少ないのが残念だったが、コクがあること + シュー生地と台座のスポンジと合わせて食べるとちょうどよかった。
地域によってはコンビニでも販売されているので、気になる方やクリーマーは是非。

※2020年8月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。