買い物:Apple AirPods

  • ブックマーク

Apple AirPods 本体
美容院の帰り道、電器屋にフラっと行ったら普段は置いてなかったAppleの「AirPods」が販売されていた。
最近入荷されたの事。
普段では絶対買わないのだがポイント数調べてみると購入できる金額の半分以上が溜まっていたのでBuy Nowした。

さっそく開封の義。
Apple AirPods箱

蓋を開けるとDesigned by Apple Californiaの文字が。
奥には充電用のLightningケーブルと説明書が入っていた。
Apple AirPods箱の裏面

パッと見は白くて丸い形のポリカーボーネイドのオブジェ。イヤフォンケースには見えない。
Apple AirPods開封の義
封を切りフタを開けると、真ん中のLEDが点滅してた。Bluetoothを探している模様。
Apple AirPods箱からとりだしたところ
接続画面が自動で表示。接続をプッシュ。

接続中。

接続完了画面。

この時、iPhoneで音楽を鳴らしていたがなんの変化もなかった。
スマートじゃないなあと思いつつ、耳につけてミュージックアプリを開こうとしたら、iPhone本体スピーカーから音が消え、AirPodsから音が聞こえるようになった。
すげー。

設定からダブルタップでSiriか楽曲のスキップができるようだ。
しばらく使いこんでまたレポートしたい。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。