半額生活:スプリングバレーブルワリー / キリン

半額で買ったスプリングバレーブルワリー2種
スプリングバレーブルワリー

意外と知られていないがビールは生ものだ。
特にクラフトビールは賞味期限が数カ月ほどしかなく、早めに飲まないと味が落ちてしまう。
たまたま出かけたドラッグストアに飲んだことのないビールがいくつか置いてあったのでサルベージ。

商品名

左:496
右:on the cloud

メーカー

麒麟麦酒株式会社

特徴

新しいビール体験を楽しんでもらうべく発足したキリンビールの社内ベンチャー「スプリングバレーブルワリー」。
6人のブリュワーが個性を発揮したビールの色、味、香りが全く異なるクラフトビールブランドだ。

496

スプリングバレーブルワリー 496

最初甘みを感じ、後にコクと苦味を感じる。
肉系や味の濃いクセのあるつまみと合わせるとバッチリ。
誰でも飲みやすく満足できる味わいとなっている。
アルコール分は6.5% 容量は330ml。

on the cloud

スプリングバレーブルワリーのon the cloud

グレープフルーツのような爽やかさ。
ゴクゴク飲めるライトなスタイル。
ソーヴィニヨンブランのワインみたいなので、魚料理が合うだろう。
アルコール分は5.5% 容量は330ml。

価格

両方共に378円→189円(税込)

購入場所

ドラッグストア「ウエルシア」

まとめ

期間限定発売されていたものながら半額でゲットできたのはラッキー。
(通常酒類の割引は30%が相場)
偶然だったが普段出かけないドラッグストアに出かけてみると新たな収穫もあって危険。
2種類ともかなりおいしかったのでまた買いに行ってしまう自分がいて怖い。www

※2020年9月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。