半額生活:「お・い・し・いカフェインレスコーヒー / UCC上島珈琲株式会社」

習慣化してしまい、ついついうっかり飲みすぎてしまうコーヒー。
日課だけになかなかコーヒーの魔力から逃れられない。
摂りすぎて眠れなくなってしまうことを考えると、少しでも減らしたいもの。

カフェインレスも半額で登場する時代だ。
せっかくなのでコーヒー・ルンバに身をまかせることにした。

商品名

お・い・し・いカフェインレスコーヒー

メーカー

UCC上島珈琲株式会社

特徴

カフェインの摂りすぎを気にせず、好きなだけ・好きな時間・妊娠中や授乳期にもコーヒーを楽しめる。

従来のカフェインの除去方法は水分に浸し、カフェインを除去する。
これだとカフェインとともに香りや味の成分までも減少してしまう。
そこでこのカフェインレスコーヒーは二酸化炭素によるカフェインのみを除去する方法を採用していて、おいしさをそのまま保つようにしている。

価格

246円→123円(税込 7本入り)

購入場所

スーパーマーケット「オギノ」

まとめ

高橋工芸のKAMI GLASSとコーヒー

それほどコーヒーの味にはこだわりはないので、半額品を利用して少しでも家計を抑えることができて助かっている。
毎日飲むからこそ少しでもコストを抑えたいのが半額生活の真髄だ。

2020年10月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。