半額生活:ミヨシ「せっけん泡のハンドソープ」

ミヨシ「せっけん泡のハンドソープ」
オーガニックの時代。肌や手に触れるものはなるべく自然派なアイテムを使いたい。そんな気持ちを後押しする製品を見つけた。

ファミリーマートの半額ワゴンの中で発見。たまたまタイミングが良かったのか? 世間的には石けん製品が敬遠されているのか分からないが、日常的にこのシリーズを使っている我が家では、小躍りするほど幸運を感じた。

半額生活で購入したミヨシ「せっけん泡のハンドソープ」の特徴


ポンプを押すと泡状の石けんが出てくるので、手を洗う時の面倒さがなくてよい。


泡はもっちりしていて、まとわりつくよう。石けんなので泡切れが良い。

メーカー

ミヨシ石鹸株式会社

商品名

ミヨシ M 泡のハンドソープ

価格

410→221円(税込)

購入場所

ファミリーマートの半額ワゴン内にて販売

ミヨシ「せっけん泡のハンドソープ」のまとめ

香料・防腐剤・着色料など一切添加せず、石けん成分 + 水で作られているこの商品。せっけん本来が持つ自然な優しさがお子の「帰ってきたら手洗い」の教育にも一役買っている。

※2019年2月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。