買い物:マグネットバスルームラック ミスト ワイド / 山崎実業

梅雨の時期、浴室のカビに悩むことがないだろうか?
風呂掃除の度にシャンプーボトルなどにつくヌメリを取る作業は、家事の中でも苦行のトップクラスといってもいいだろう。

そのため少しでも掃除を楽にしたいため、収納用品に定評のある山崎実業のマグネット式のバス収納グッズを試してみた。

実はハウスメーカーで販売されているユニット型バスルームはスチール壁面になっていて壁全体がマグネットでくっつけられるようになっている(一部商品例外あり)。

それを踏まえてた上で、「マグネットバスルームラック ミスト ワイド」の使い勝手をレポートしたい。

マグネットバスルームラック ミスト ワイドの3つの特徴

🔳さびないタイプのラバーマグネット

 100均ショップなどで販売しているマグネットは浴室では普通にサビてしまうのでこれは高ポイント。

🔳清潔感あふれるシャレオツかつシンプルなプロダクトデザイン

 逆にいうと本体自体には汚れがつきやすいが、コーティングされているので弱い力で汚れを落とすことができる。

🔳ブラシなどのバスグッズを好きな位置に取り付け可能な2つのフック付き

 最初パッケージ記載に気がつかなかったのでうれしい誤算。

マグネットバスルームラック ミスト ワイド を導入する前

棚に直接置いていた過去。
これだと底面に水垢がついてしまっていて、掃除のたびに洗浄&カビキラーしていた。メンドクセー。
無駄だから嫌いなんだ。無駄無駄、、、

せめてもの抵抗として壁面の一番奥に角度をつけて置いたりもしていた。

マグネットバスルームラック ミスト ワイド を導入した後

マグネットバスルームラック ミスト ワイド でバスグッズの収納

底面に水キレの良い溝がついているので、今までより水垢はつきにくくなった。
2つのフックでボディブラシと湯おけを配置。こちらも水切れに拍車がかかる。

マグネットの強さも超強力!!!!

かなり力をいれて外そうとしないとはずせない。
つけている間、ラックが落ちたり、ズレたりする心配は皆無だろう。
取り付け位置を直したい時は調節が可能であるが、ちょっと注意が必要。

マグネットバスルームラック ミスト ワイドのまとめ

「まったく掃除をしなくて済む」ってわけでもないが、汚れのつき具合はだいぶ緩和された。
目にも優しいオフホワイトカラーなので、モノトーンライクな浴室はデザインバランスもよくなること請け合いだ。

マグネットバスルームラック ミスト ワイドのインフォメーション

寸 法:幅 28cm × 奥行 9.5cm × 高さ 8cm
素 材:本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) / マグネット / 滑り止め:シリコーン
重 量:約645g
耐荷重:ラック:約2.5kg フック1つあたり:約250g

※2020年6月現在 個人の感想

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。