店舗紹介:オアシスにてスモークサーモンとネギのみそマヨサンド

  • ブックマーク

甲府オアシスにてスモークサーモンとネギのみそマヨサンド

最近めっきりあたたかくなり天気も良いのでランチは外食に決めた。
行き先は甲府市内中心街にある「オアシス」。
普段は日本ワインを飲むので夜使いだが、月曜から金曜の昼はランチタイムもある。
メニューは7種類程のサンドウィッチ群。
ビーフのハニーマスタードや、チキンのバーニャカウダソースなどある。今日は新作の「スモークサーモンとネギのみそマヨサンド」を注文。

みそは山梨の手前みそである「やまご味噌」を使用。
麦と米の糀の合わせ技で全国的にも珍しい。
白味噌で軟らかく程よい甘味。

オアシスにてスモークサーモンとネギのみそマヨサンドの接写
野菜中心なのだがとにかくボリューミー。パンは2枚使用。
成人男性でも満足できる量の多さだ。
野菜は県産生産で無農薬だ。
この一食で1日分の野菜が採れそう。
サンドウィッチは食べやすいように半分にきってある。旗付き。
ドリンクは春色らしく柚子ソーダで。

オアシスにてスモークサーモンとネギのみそマヨサンド付属の自家製ピクルス
トッピングでついている苺が嬉しい。隅には小さな自家製ピクルスとキッシュも付いている。

代金はドリンク付きで800円(税込)
今回は注文しなかったが+200円払うとデザートもついてくる。
※2018年2月現在

日本ワインと野菜料理「オアシス」

営業時間
ランチタイム
月~金 AM11:30~PM2:00

ディナータイム
月~土 PM6:00~AM2:00

日曜定休(他 不定休あり)
電話 070-2800-7119(営業時間内)
席数 12席

住所
甲府市中央1-6-4(グルメ横町内 1階)

甲府市中央1-6-4

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。