日常:光回線「CCNet」に切り替えてみたら思っていた以上に使い勝手がよかった件

今日から光回線「CCNet」になった我が家

ISPは地元企業である日本ネットワークサービスが運営するCCNet。
昔、石田純一がCMをしていた。
他も考えたが、軒並み5,000円以上で予算もオーバーだったので断念。

コースはCCNet光 光スーパー100Mbps。
月額2,750円(税込 TV+ネット割 ※ベストエフォート)でバッチリ予算内。

調べてみると、ケーブルテレビの契約をしていると安くなるのでかなりお得。
(山梨では山に囲まれている地形の為、電波が届かずケーブルテレビの加入はほぼ必須)

家ではガッツリとは使わないけど、速度はそれなりに。
我が家ではちょうど良い。

※2019年5月12日追記

ふと思いついて再度チェック。大分改善されていた。計測時間帯は23時台なのでまずまず。

※2018年9月5日追記
山梨のISPであるCCNet光 光スーパー100Mbpでの実測
切り替えてからだいぶ経ったので、スピードテストしてみた。
まずまずの速さ。我が家は同時に3台以上でYouTubeは視聴しないので、満足している。
なぜかアップロードのほうが速いのは不明。w

桃と葡萄カラーの作業員。

http://www.nns-catv.co.jp/internet/ccnet.html

この記事を書いた人

tiimo

生粋のめんどくさがりやのため、ズボラな家事な無印良品好きなヲッさん。 ストレスフリー生活したいがために整理収納アドバイザー 1級取得。2017年4月より生活提案ブログ更新中。日本ワイン好き。広告デザイナー。ワイフと娘ちゃんの3人家族。