日本ワイン:立ち飲みワイン会

  • ブックマーク

D&DEPARTMENT山梨店で開かれた立ち飲みワイン会

D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS(以下d山梨店)が2017年6月15日で4周年を迎えた。

その記念に立ち飲みワイン会がd山梨店にて開かれた。

到着した時、まだ早い時間帯だったのでスタッフがセッティングに忙しい様子だった。
開始は6時30分。参加費は1,500円。
甲州ワインに合う軽い軽食と1杯がつく。最初の一杯も選ぶことができる。2杯目以降は1杯につき500円だ。
最初なので金井醸造の「万力」を選んだ。
2013年に収穫されたシャルドネを使ったワインだ。

まだ早いためか今の時期は陽も高いのでやや眩しい。開始時間になり落ち着いたところで店長が挨拶をし、みんなで乾杯。

D&DEPARTMENT山梨店で開かれた立ち飲みワイン会
今回のラインナップは
山梨市にある金井醸造と四恩醸造を中心にしたものだ。
いずれも人気が高く、即売のワインだったで今回飲めることができてラッキーだ。
今日だけショップの営業時間も延長していたので、お気に入りなワインやアイテムをみつけたらその場で買う事ができた。来年は節目の5年目なので期待。

D&DEPARTMENT山梨店で開かれた立ち飲みワイン会にでたシャトージュンのセミヨン2013
後から出てきたシャトージュンの「セミヨン2013」は開店した年に収穫されたものだ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

tiimo

40半ばのヲッサン。
夏は40℃以上、冬は雪と風が舞う盆地での生活をつづります。
地元系グラフィックデザイナー。自称甲州ワインエヴァンジェリスト。
2018年整理収納アドバイザー1級を取得。